お知らせ

☆☆はたらく人ファーストアワード2023 シルバー賞受賞!!☆☆

☆☆はたらく人ファーストアワードシルバー賞受賞!!☆☆

《はたらく人ファーストアワードとは》

ミイダスと朝日新聞社の共催(後援:経済産業省)で行われた『多様なはたらきがいを認め「はたらく人」一人ひとりを大切にする企業を支援するための企業表彰』です。新規性・有用性・課題解決能力を基準とした「はたらきがい」を向上させる企業の取組みを公平に評価し、表彰します。初年度の2023年には1,224社が賛同し、1,009社の応募がありました。

ゴールド賞 3社 シルバー賞 7社 ブロンズ賞 20社

《当園に対する審査員のコメント》

導入している「寺子屋制度」は、新人保育士の教育に対するアプローチとして画期的でした。ベテラン保育士が指導者になり、複数人の新人保育士がOJTを受けるこの仕組みは、保育士の精神的安定と職員同士の結束の向上にも貢献し、さらに離職防止につながる良い取り組みだと受け止めました。

また、外部の専門家を招聘することで、実践的な研修を提供し、保育士としての専門性を高める取り組みも評価しました。

 

今回の受賞を真摯に受け止め、今後も保育士の先生方が活き活きと働ける環境を整え、先生の笑顔、子ども達の笑顔、地域の笑顔が輝く園を目指していきたいと思います。

TOP